おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

スノーピーク おすすめセット 売り切れる。。。

スノーピークホームページに告知があったこちらの 2022野遊びセット 気づいてホームページにいったらすでに売り切れ・・・ 注意書きもしっかりありました。 ※スノーピークホームページより ※2022年1月1日10:00より販売させていただきます。なくなり次第…

2022 ゲットしたいキャンプ道具

キャンプ道具も機能性のみならず、デザイン性や携帯性に優れてものも多くでてきていますね 私が以前からゲットしたいキャンプ道具でもあり、家使いでもしたいアイテムを紹介させていただきます。 それがこちらの商品です スノーピーク フィールドバリスタミ…

おすすめのコーヒーメーカー

最近はとてもおしゃれな料理道具などがはつばいされてますよね。 そしてコーヒーメーカーもあのダサいというか、ボテッとしたスタイルからすごく進化してますよね ただ多種多様になり、値段重視・機能重視・デザイン重視などなど・・・ 何を選ぶのかは人それ…

買ってよかったキャンプ用料理グッズ

10年以上前にあったキャンプブーム?の時から、使い続けているキャンプ用料理グッズを一つ紹介したいと思います。 ただしすでに廃盤になっているので、今回はその最新版の紹介になってしまいます それがこちらのスノーピークのソロセットです。 今回はその…

おすすめのキャンプ用マグ

キャンプブームもあり、人気のキャンプ道具は品薄か品切れですよね それでもいいモノは予約してでも購入したほうがいいです。 私がイチオシしたいのは、スノーピークのシングルマグです。 こちらのステンレス真空マグ 300です。 商品名にもなっている真空マ…

おススメの本革カバン

最近は男性も普段からカバンを持つようになりましたよね。 しかも個性的な鞄も増えてきて、どれを選べばいいのかわかんないですよね。 私もボディバックからポーチまで色々使ってきましたが、デザイン的に私が好きなカバンはこちらのUni&co. (ユニアンドコ…

我が子へと受け継げていく腕時計

こだわりの道具は、一生ものともいわれてます。 私も以前から、こだわりの道具を大切に使い続けたいと思ってます。 ・・とは言っても、経済的なこともあり、「お値段以上!ニトリ!」や100円ショップで済ませることも多々あります。 こだわりの道具をゲッ…

おすすめの炭酸水メーカー

我が家には自宅で炭酸水を作ることができるソーダーストリームがあります。 もう1年以上は使ってますが、子供たちはいろいろと炭酸水と合わせて飲んでます。 市販のジュースよりは体にいいかなとはおもっています。 1 果汁を絞った果汁を炭酸水と割ったもの…

今のクリスマスプレゼントって…

私の青春時代のクリスマスプレゼントといえば、 ティファニーのオープンハート‼️ が定番でした。 先日、何気なくティファニーに寄った時に、オーブンハートを見ましたが、値段が倍くらいになってました! でもあのオーブンハート♥️デザインで、今でも可愛い…

おすすめの文房具 ブックカバー

ブックカバーというか、ノートカバーですかね。 今は会議などにはノートパソコンという場面が多いですが、その脇にあるといい感じになるのが、本革製のブックカバーですよね。 本革製ってほんとに育てるというか、歴史が刻まれるというか…傷ひとつにも思い出…

長く使えるワイシャツ

ワイシャツって今は形状記憶とかノーアイロンとか色々ありますし、さらにお値打ちなシャツもたくさんありますよね。 私はワイシャツの首部分と袖部分を修理交換して使い続けてます。 流石にそれ以外の交換不可能なところが破れたり、生地がよれてきても、交…

おすすめの文房具 ペン

今はシャーペンやボールペンなど、安価でいいペンかたくさんあります。 私が社会人になった頃に、ある先輩に 「人生が変わるような書類のサインにはそれなりのペンを使え‼️」 と言われたことがあります。 確かに契約書など、大きな決断をする時には特別なペ…

おすすめの料理道具 フライパン

今や男性も女性も関係なく、料理を趣味としてではなく、生活の一部としてしてる時代です。 そんなバタバタした日々の中で少しだけお気に入りの料理道具があるとやる気にもなります。 今回はフライパンについてです。 1 スキャンパン https://www.scanpan.co.…

おすすめの食器 ガラスコップ

少しこだわった食器は心を豊かにしてくれますよね‼️ 今回はガラスコップを紹介したいと思います。 普段高いから、ちょっと贅沢なものまで3つご紹介したいと思います。 1 バカラ 1764年にルイ15世の許可を受けて創設され1823年のパリ国民博覧会では、金賞を射…

おすすめの料理道具 包丁

男性が料理をする事を普通になりましたよね。 共働きの我が家でももちろん家事はやれる方がタイミングをみてお互いに家事してます。 それでも男ならではというか、私だけなのか… 道具にこだわってしまいます。 そして少しづつ購入してますが、圧倒的に道具を…

こだわりの腕時計

腕時計ってやっぱりステータスとして見てしまう古いタイプの私です。 でも腕時計が好きなんですよね… できれば自分でオーバーホールしてみたいって夢もありますが、これは夢のままだとおもいます。 今日はオメガについて 「究極」という意味込めてギリシャ語…

おすすめの腕時計

最近はスマートウォッチが主流ですよね。 私も今はアップルウォッチをつけてる事もあります。 すごく便利なんですが、少し物足りない気もします。 便利さとは違うものをもとめてるのかなって。 私はタフな腕時計も大好きです。 タフでデザインとしても優れて…

かっこいいバック 2021

プライベートでも鞄を持つのが増えてきましたが、この鞄って個性も出ますし、デザインも色々あって選ぶのは楽しいですよね‼️ 私もブランドモノのセカンドバックを持っていた時代もありましたが、今ではボディーバックです 色々とありますが、私のおすすめを…

おすすめの腕時計

今は腕時計といえば、スマートウォッチが全盛期を迎えてますね。 そういう私も数年前からスマートウォッチをしてますが… だからこそ、こだわりの腕時計に戻りたくなりました。 私は別記事でも紹介させていただいてますが、「ロレックス」「プライドリング」…

一生モノ⁉️に弱い…

自分の身の丈に合ってないモノを買うことがあった若い頃‼️ その頃の殺し文句は「一生モノ」という魔法の言葉でした。 ショップ店員に言われる前から、先輩などに 「一生モノは大切に使うと味が出る」 なんて言われて、色々と散財した事を思い出します。 その…