おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

おすすめのキャンプ用マグ

キャンプブームもあり、人気のキャンプ道具は品薄か品切れですよね

 

それでもいいモノは予約してでも購入したほうがいいです。

 

私がイチオシしたいのは、スノーピークのシングルマグです。

f:id:specspec3618:20211229145544j:plain

こちらのステンレス真空マグ 300です。

商品名にもなっている真空マグなので、冷めにくくなってますし、暑い飲み物をいれても手にダイレクトで熱さが伝わってこないので、とっても便利です。

夏でも冷えた飲み物が冷たいまま保つこともできます。

この300mmがキャンプなどではちょうどいい感じです。

 

次におすすめしたいのが、こちらのチタンマグです。

こちらはシンプルな作りとなっていますが、その代わりにとっても扱いやすく、そして軽いです。

私も重量を抑えたいときや、ロードバイクでライドするときに背中のポッケに入れてますが、重さをあまり感じません。

そしてなりより丈夫です。

f:id:specspec3618:20211229150120j:plain

チタンシングルマグ 300

こちらは公式ホームページからでも購入可能となってます。

 

普段遣いにもいいマグだと思います。

 

家でキャンプ気分を味わってみてはどうでしょうか?