おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

おススメの本革カバン

 

最近は男性も普段からカバンを持つようになりましたよね。

 

しかも個性的な鞄も増えてきて、どれを選べばいいのかわかんないですよね。

 

私もボディバックからポーチまで色々使ってきましたが、デザイン的に私が好きなカバンはこちらのUni&co. (ユニアンドコー)です。 

unibag.jp

Uni&co. (ユニアンドコー)

 

MESSENGER BAG (S)/CAMEL

MESSENGER BAG (S)/CAMEL

 

このカバンはメッセンジャーバッグとなっていますが、普段使いにちょうどいいです。

そして一枚革で作られているので、革に一体感もいいです。

また本革の醍醐味でもある使い込みで味が出てくるところはほんとにたまりません。

週に月に一回はしっかりとメンテナンスのために、クリームでしっかり磨きあげる時間は私にとってはリフレッシュできる時間でもあります。

 

ただ問題もあり、カバンの蓋がちゃんとしまっていないと、中身が全部出てしまうことです。

しかしこちらもメーカーで対策済みでこちらのファスナーつきインナーがあるので、これで解消できます。

メッセンジャーバッグ インナー

私はsサイズを使っていますが、財布と小銭入れ、スマホをいれるだけでいっぱいになります。

もう少し荷物が入るサイズが良ければMサイズがいいかもしれません

 Sサイズ

メッセンジャーバッグ

 Mサイズ

メッセンジャーバッグ

 

もう3年以上つかってもますが、まだまだ現役です。