おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

おすすめの食器 ガラスコップ

少しこだわった食器は心を豊かにしてくれますよね‼️

 

今回はガラスコップを紹介したいと思います。

普段高いから、ちょっと贅沢なものまで3つご紹介したいと思います。

1 バカラ

1764年にルイ15世の許可を受けて創設され1823年のパリ国民博覧会では、金賞を射止めてルイ18世を始めとする王候貴族たちに愛用されてきました。

私が家飲みでおすすめなのがこちら!

f:id:specspec3618:20211220211634j:image

バカラのティアラタンプラーです

私はこちらで麦茶を飲むのが贅沢な極みって思ってます。

口あたりがよくて、冷えた麦茶がさらに冷えたように思えます。

f:id:specspec3618:20211220211631j:image

https://www.baccarat.jp

 

2  ボダム

1944年、BODUM®社は、現在のオーナーであるヨーガン・ボダムの父、ピーター・ボダムによりデンマークコペンハーゲンで設立されました。

f:id:specspec3618:20211220212647j:image

ボダムはもう10年以上愛用してます。

以前はあったのですが、薄くて1リットルのガラスコップはお気に入りでした。

夏の暑い時にこのコップに冷えた水を入れて飲むとほんとに美味しかったです。

是非復活してほしいです。

3  自作ガラスコップ

自分にあったガラスコップをガラス工芸体験がてら、作ってみました‼️

f:id:specspec3618:20211220222312j:image

私は雑なところがあるので、工房の人と話をして、かなり分厚くしてもらいました。

水割りを飲みたいって使ったのですが、今では酢を炭酸で割った健康にいい炭酸水に使ってます。

 

でも手に馴染むし、既製品だと二度は割れてるくらいの事をしましたが、今の現役です‼️

 

たまには自分で作るのもありですよね‼️

 

ってこんなオチで終わらせてもらいます