おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

おすすめの料理道具 包丁

男性が料理をする事を普通になりましたよね。

共働きの我が家でももちろん家事はやれる方がタイミングをみてお互いに家事してます。

 

それでも男ならではというか、私だけなのか…

道具にこだわってしまいます。

そして少しづつ購入してますが、圧倒的に道具を選ぶ時間が多く、その割には手元には道具は揃わないという悪循環があります。

 

その鬱憤をこちらで紹介することで発散させてください‼️

 

私は普段から料理をすることが多く、妻よりも台所に立っていると思います。

 

1  ZWILLING

  ツヴィリングは、ドイツの刃物メーカーです。

  高級包丁ですが、これで料理できると思うとテンションも上がりますよね‼️

       ダマスカスの模様も綺麗です。

 

2   グローバル

1954年創業の包丁メーカー吉田金属が1983年に発売したグローバルシリーズ

発売以来ロングセラーを続けるシリーズでデザインもいいですが、一体型ということもあり、衛生面でも優れたデザインです。

 

3  ヘンケルス

 1731年にドイツで創業した「ツヴィリング J.A. ヘンケルス」の中のブランドです。

 値段もそれほど高くなく、我々主夫にも手が届く包丁です。

 

 

 今回はこの3社を紹介させていただきましたが、包丁は日本刀にも繋がる奥が深い道具だと思います。

 キャンプブームもあり、外でも使える多様な包丁もありますので、またご紹介したいと思います