おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

おすすめの料理道具 フライパン

今や男性も女性も関係なく、料理を趣味としてではなく、生活の一部としてしてる時代です。

 

そんなバタバタした日々の中で少しだけお気に入りの料理道具があるとやる気にもなります。

 

今回はフライパンについてです。

 

1  スキャンパン

  f:id:specspec3618:20211221163138j:image

 https://www.scanpan.co.jp

 こちらは公式オンラインショップもあり、購入のネットでできます。

 私も1番お手柄のフライパンを使ってますが、どんどん馴染んできて、道具は育てるモノって感じがしてほんとにいい一品です。

 次はカラチが欲しいです。

f:id:specspec3618:20211221163428j:image

 

2  ティファール

 いきなり生活感あるフライパンメーカーですが…

やっぱり使いやすいです。

 とにかく取っ手が取れる〜はほんとに便利‼️

    こちらはセットで購入するのが1番です‼️

    普段使いで、さらに時間がない時にほんとに役に立ちます‼️

 

3 ターク

 鉄フライパンで有名なメーカーです。

 これこそまさに料理道具を育てるって感覚のフライパンだと思います。

 他のサイトでも長年育てている人も紹介するくらいです。

 またキャンプなんかでも持っていくと一味違うかも

 f:id:specspec3618:20211221164919j:image

 https://www.zakkaworks.com/turk/

以上が私の勝手なこだわりのフライパンです。

使ったことあるモノのみの紹介なので、他にもたくさんこだわりのフライパンがあると思います。

是非ご自分に合うフライパンを見つけて下さい。