おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

おすすめの文房具 ペン

今はシャーペンやボールペンなど、安価でいいペンかたくさんあります。

 

私が社会人になった頃に、ある先輩に

「人生が変わるような書類のサインにはそれなりのペンを使え‼️」

と言われたことがあります。

確かに契約書など、大きな決断をする時には特別なペンをつかいたいなって思いますよね。

 

1  モンブラン

 言わずと知れたこのブランド‼️

    誰もが知ってるメーカーですよね。

 プレゼントにも最適なモンブランです。私も10年以上愛用してます。

 f:id:specspec3618:20211221215744j:image

 

2  ポルシェデザイン

 

 よくデザインで探すと必ず出てくるポルシェデザイン‼️

   デザインという名がつくくらいやっぱりカッコいいですよね‼️

    替え芯もスタンダードなので、どのメーカーでもあるので、長く使う方にはいいと思います。

 他人とは一味違う雰囲気が出ます。