おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

長く使えるワイシャツ

ワイシャツって今は形状記憶とかノーアイロンとか色々ありますし、さらにお値打ちなシャツもたくさんありますよね。

 

私はワイシャツの首部分と袖部分を修理交換して使い続けてます。

流石にそれ以外の交換不可能なところが破れたり、生地がよれてきても、交換します。

 

それくらい大切に着てます。

私のおススメを紹介させてもらいます。

1 ARMANI

   https://www.armani.com/ja-jp

   f:id:specspec3618:20211222220336j:image

私も白シャツを好んできてます。

カラーシャツ👔もきますが、大切な時は白シャツにスーツです。

生地がいいモノは白でもいい色してますよ。

 

2  ヒューゴボス

 https://www.hugoboss.com/jp/men-shirts/

 f:id:specspec3618:20211222221248j:image

こちらも好きなブランドです。

どんなブランドを着ててもわかりませんが、そこが粋なのかな💦

でも普段バタバタしてる時などは、アイロンをかける時間もないので、やっぱり形状記憶とかノンアイロンはほんとに助かります。

その時々の状況によって着回すのが1番いいですね。

ただ使い続ける苦労の一つに体型の維持がありますよね‼️

長く使ってるシャツを着て、お腹が出てると慌ててダイエット!を繰り返しています

体型維持に役立ちますね‼️