おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

一生モノ⁉️に弱い…

自分の身の丈に合ってないモノを買うことがあった若い頃‼️

 

その頃の殺し文句は「一生モノ」という魔法の言葉でした。

ショップ店員に言われる前から、先輩などに

「一生モノは大切に使うと味が出る」

なんて言われて、色々と散財した事を思い出します。

 

その中でも20年以上経っても、使ってる一生モノの中でも、時計は裏切りませんでした。

 

私は少ないボーナスで購入した時計は

1  ブライトリング

f:id:specspec3618:20211213122418j:image

https://www.breitling.com/jp-ja/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=jp_sem_yah_prd_cus_brd_bmm_Brand_Pure_Always_On&utm_id=yahoo&utm_term=always_on_20210715&yclid=YSS.1001205422.EAIaIQobChMIvprNlOnf9AIVg05gCh0lVAXCEAAYAiAAEgLNyvD_BwE

2   ロレックス

f:id:specspec3618:20211213122428j:image

https://www.rolex.com/ja

この二つを購入しました。

最初はあまりお金もなかったので、プライドリングの並行輸入を購入しました。

しかし並行輸入はオーバーホールなどが高く、未だに維持費がかさみます…

次に購入したのがロレックスですが、これは正規品を地元時計屋で購入しました。

これは正解でした。

しかもロレックスは値段も落ちないので、資産としてもいいモノだなって今更ながら感じてます。

 

最近はスマートウォッチが席巻してますが、機械仕掛けの時計は共に成長できるいい道具だと思います。

最近になって、やっとロレックスが自分の身の丈にあってきたかなって思ってます。

 

一緒に成長する一生モノって今更ながらにいいなって思います。