おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

おすすめの腕時計

今は腕時計といえば、スマートウォッチが全盛期を迎えてますね。

そういう私も数年前からスマートウォッチをしてますが…

だからこそ、こだわりの腕時計に戻りたくなりました。

私は別記事でも紹介させていただいてますが、「ロレックス」「プライドリング」を所有してますが、それぞれに味わいがあり、大切にしてます。

 

高級時計といえば「ロレックス」をよく耳にするブランドですよね。

他には「オメガ」「タグホイヤー」「ブルガリ」なども有名どころですが、他にも趣味や好みに合う時計ブランドはあります。

 

その中でも私が最初に購入した腕時計は「プライドリング」です。

f:id:specspec3618:20211213195605j:image

https://www.breitling.com/jp-ja/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=jp_sem_yah_prd_cus_brd_bmm_Brand_Pure_Always_On&utm_id=yahoo&utm_term=always_on_20210715&yclid=YSS.1001205422.EAIaIQobChMIvu3Wgs3g9AIVyF1gCh0iJgMFEAAYASAAEgKj9_D_BwE

このプライドリングを選んだ理由は

「まさに空への憧れ‼️」

です。

パイロットウォッチがあり、その響きに憧れて購入しました。

しかしその当時は若くてお金もなかったので、並行輸入品を購入しました。

しかしオーバーホールの度に費用がかさみ、その後に正規品のプライドリングを購入しました。

f:id:specspec3618:20211213202220j:image

この時はマジで嬉しかったですし、今でもつける度にその感覚が蘇ります。

 

そして腕時計の世界に少し詳しくなると、次に王道のロレックスが欲しくなりました。

これはプライドリングを購入したからこそ思う事ですが、中古市場の値段がロレックスとプライドリングでは全く違います。

 

ロレックスは購入後も値段が下がらないので、いざという時に助かると思ったのは、選んだ理由の一つです。

それとこのデザイン‼️

f:id:specspec3618:20211213202735j:image

最高にかっこいいですよね‼️

https://www.rolex.com/ja/watches/submariner/m124060-0001.html

今でも購入金額と対してわからない値がついてますし‼️

子供に引き継いでほしい腕時計です。

 

これはこだわって考えて購入しましたが、今でも満足する一品です。