おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

こだわりの腕時計

 

腕時計ってやっぱりステータスとして見てしまう古いタイプの私です。

 

でも腕時計が好きなんですよね…

 

できれば自分でオーバーホールしてみたいって夢もありますが、これは夢のままだとおもいます。

 

今日はオメガについて

「究極」という意味込めてギリシャ語の最終文字であるオメガと命名されたようです。

世界最大の時計製造グループであるスウォッチグループに属しており、あらゆる年代において偉業を達成した輝かしい歴史があるブランドです。

私はNASAに宇宙開発事業において月面で時を刻んだエピソードに惹かれてました。

特にど定番ですが「スピードマスター」は事態を超えて愛されるデザインだと思います。

f:id:specspec3618:20211217230144j:image

友人がスピードマスターを購入して、つけてるのを見てほんとに羨ましいって思ったものです。

 

その友人はもう20年以上愛用してますし、未だに色褪せない魅力を感じます。

ほんとにいいものって長く愛用されて、その人の一部になっていくのだなって改めて思いました