おススメの趣味道具

はじめまして。何を始めるにしても、道具にこだわってしまいます。一生物の道具なんて言いますが、若い頃に手に入れた道具って味が出てきたり、背伸びして買った時計がやっと自分にあってきたり…そんな気持ちを共有したいと思います。

おすすめの炭酸水メーカー

我が家には自宅で炭酸水を作ることができるソーダーストリームがあります。

もう1年以上は使ってますが、子供たちはいろいろと炭酸水と合わせて飲んでます。

市販のジュースよりは体にいいかなとはおもっています。

 

1 果汁を絞った果汁を炭酸水と割ったもの。

  最初は市販の100パーセントジュースと炭酸水を加えて飲んでましたが、最近で  は、子供が自分で果汁を絞って、炭酸水を加えて飲んでます。

  子供の感想は、果汁の甘みが足りないし、炭酸独特の苦みがある・・とのことですが、この甘みが本来の果実の味だから、それを楽しんでもらってます。

  最近はミカンが旬なので、ミカンジュースを作ってます。

 

2 美酢

  健康に気を付けている私としては、酢はすっぱいもので健康のためとはいえ、なかなか習慣づけられなかったです。

  今までに挑戦したのは、黒酢などですが、炭酸水を加えることで、習慣的に飲めるようになりました。

   

  私のお気に入りはザクロ味です。

  まさにグレープジュースそのものです。

  これなら続くと思います。 

 

 3 炭酸水として直飲み

   炭酸水ってお腹がいっぱいになるとおもいませんか?

   間食や夜食の誘惑があるときには、この炭酸水を多めに入れてカブのみしてます

  が、結構効果ありますよ!

 

 4 ワインをスパークリングワインへ

  ソース画像を表示

   これはめっちゃよいが回りますし、ワイン好きな方からすれば𠮟られるとおもい 

  ますが、これが結構おいしいです。

   リーズナブルな白ワインがちょうどいいと思います。

 

  ソーダーストリームのランニングコストですが、我が家の場合は2か月で一本の炭

 酸タンクを使います。

  交換式なので、一本2100円だと思います。

  初期投資はそこそこしますが、ご家庭に一つどうですか?